ホモ化したシロイヌナズナトランスポゾンタグラインをスクリーニング用種子プールとして提供します

シロイヌナズナトランスポゾンタグラインのホモ種子系統は、遺伝子内部または近傍に転移因子が挿入された系統を対象に、当室がホモの変異体を選抜して整備したリソースです。これまでは個別の系統を提供してきましたが、このたびスクリーニング用種子プールの提供も始めることとなりました。現在は1,000系統分について提供準備が完了しており、今後更に利用可能な系統を増やしてまいります。本リソースを使用することによりスクリーニング効率の向上が期待されますので、ぜひご活用ください。

利用上のご注意:

  1. トランスポゾンタグラインは遺伝子組換え生物です。所属機関にて遺伝子組換え実験の手続きを行ったうえで、ご請求ください。
  2. トランスポゾンタグラインには転移因子の挿入位置とリンクしない表現型も存在しますので、解析時にはご留意ください。
  3. 今回公開する種子プール(pss20001)に含まれている系統と転写因子に隣接する遺伝子のリストはこちらよりダウンロードできます。
  4. ご請求の際には、平成25年5月に更新した改訂版提供同意書をご使用ください。(年間提供系統数の制限を削除しています。)

 

(2013/05/29)

 


コメントは受け付けていません。